自分が伝えたいイベントが初めて形になりました♪

2017.08.10

こんばんは、030FACTORYの大澤克行です。

「衣・食・住」を通してお客様の夢を形に、ご家族の毎日の生活の中にワクワクと幸せを感じて頂ける
お家造りの為、日々楽しくお仕事させて頂いております♪

8月8日(火)・9日(水)の2日間に渡り、casa carina浜道町モデルハウスにて、「食・住」の2つにフォーカスし、親子でワクワク出来るイベントを行わせて頂きました!!

イベントの内容目的は!!

普通では出来ない!!
親としてはやられたらビックリする!!
実際の壁にお絵描き出来ちゃう塗り壁体験♪

【お子様に感じて欲しいコト】
家を自分で塗るって、子供達からしたら非日常の体験ではないでしょうか?
そんな体験をする事で、お家を大切にしたり、愛着を持って貰い「自分は1人でもこんなに出来るんだ、ママ見てみて!!」って小さな自信を持てるコト。

【お母さんに感じて欲しいコト】
「意外とウチの子やるじゃん」と、出来たことにフォーカスして欲しい。

※以下の文章は、今回の方の事とは関係ありません。

自分も3人の娘と息子がいる父親です。
子供が小さい時には、汚れる泥遊びや、ワガママを言って周囲の人からの目を気にして、伸び伸びとした子育てをして来ませんでした。

今思えば、子供の為ではなく自分がめんどくさかった事の方が大きかったと思います。
子供には汚れるからやらせない、失敗する前に手を貸そうとする事は、子供の自由な感性を磨く事を阻害する場合も有ったと反省しております。

汚れは洗えば綺麗になりますが、大人の都合で我慢させられたという思いは、中々消えないのではと思います。

子供はいつも良い子である必要はないと思うし、ワガママを言ってもいい。
でも自分が本当に大切だと思う事なら、多少の怪我やまして服が汚れる程度で行動を躊躇しない。困っている人に真っ先に手を差し伸べる事の出来る人間になって欲しいと思います。

030FACTORYのイベントでは、未来の子供達に感性や思いやりを伝えたり、気付く事の出来るイベントを行って行きたい!!
小さな会社の、小さなイベントでも子供達に「大切なモノ」は何かを感じてもらえるのではと思ったら、自分は本当はこういうイベントがしたかったんだと気づかせて頂けた、貴重な2日間となりました。

少し固くなってしまいましたが、以下イベントのレポートです!!
12.jpg
13.jpg
初日は、女の子の部屋をイメージしたピンク色で仕上げました!!
着色している材料自体も天然の鉱石から作られてるんですよ。
娘さんは楽しく、お母さんはストレス解消になって下さったみたいです(笑)
1.jpg
2日目は、二組の男の子のお子様親子に同時に体験して頂きました♪
色の濃さを真剣に調合中!!
3.jpg
まっ白なキャンバスに、大胆にお絵描き!!
4.jpg
沢山も文字や絵を描いてくれました♪
6.jpg
5.jpg
お絵描き後は、お母さんたちも一緒になって、親子での塗り壁体験♪
自然と会話も弾み、ローラーの滑りも良くなってました(笑)
7.jpg
ピンクとグリーンの素敵なお部屋の完成です!!ご苦労様でした!!
9.JPG
10.JPG
参加して頂いた、素敵な奥様が自分の作業中の写真を、本格的な一眼レフカメラで撮影して下さいました♪
11.JPG
ウッドワンの木のキッチンで、しっかり手を洗ったら。。。。。
8.jpg
「ごはん屋いっぽ」さん特製のお肉を一切使わず、大豆と豆腐だけで作ったパティの「ソイバーガー」
と三ヶ日みかんを使ったフレッシュジュースを堪能して頂きました!!

ごはん屋いっぽさんのお声掛けで、バンズも今回のイベント様に、「ブーランジェリーコンティキ」さんにもご協力頂きました!!
お客様には大好評!!
今回は諸事情から、自分は食べる事が出来ませんでしたので、写真や感想が伝えられませんでしたので、次回に期待してください(汗)

今回「食」を通して伝えたかったコト。
それは、自分の身体は自分が食べた物で出来ているというコトです。

だから、食事にもっと興味を持って欲しい!!

食べ物で身体だけではなく、心の状態も変わってくるんです。

そんな想いに共感して頂いた、http://m.facebook.com/gohanyaippo/「ごはん屋いっぽ」さん
「ブーランジェリーコンティキ」さんhttp://blog.livedoor.jp/j566569
ご協力本当に有難うございました。是非今度寄らせて頂きます♪
次回もよろしくお願い致します。

次回の開催日は、8月24日発行のPLANETSにて告知させて頂きますので、是非チェックしてみて下さい♪

イベントのご予約・各種お問合わせはこちら

お問合わせ頂いた方に、030FACTORYの
パンフレット進呈中です♪

お電話でのお問合わせはこちら
0120-030-106
メールでのお問合わせはこちら
メールフォームへ

人気ブログランキングへ

建築ブログランキングに参加しています。
クリック応援お願いします。

030staff

030 FACTORY
大澤 克行KATUYUKI OHSAWA
030FACTORYロゴ
〒441-8157 愛知県豊橋市上野町字上原1-5
TEL 0532-45-6646 FAX 0532-48-9373
株式会社 大沢組

メールでのお問合わせ

フリーダイヤル 0120-030-106

ページトップへ
ページトップへ